@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 原田メンタルクリニック第3回目

2011年5月9日月曜日

原田メンタルクリニック第3回目

初カウンセリングあり。30分間(多分)
カウンセリングのあと診察。
今日は2人連れが多かった。
カウンセリングは、認知行動療法に向けたカウンセリングの役割の説明の後、初診の診察で原田先生に話したことをまた繰り返し話す感じ。さくらやおばあちゃんの死や、冷房とオーバーワークでうつ病になったらしいことやそのせいでクビになったことなど。朝起きられないことと風呂に入れない事が社会生活を送る上でネックになっている事は認識していると言っておいた。
その後の診察では、前回と気分は変わらないと言っておいた。風呂問題に関して自分でぼんやり考えいた対策を話したら、先生はいい方に向かっていると考えていたようだ。どうかなあ。
次回の予約は4週間後、6月6日時間も同じ。
そういへば、午後の診察は2:45からだそうで、30分早く着いてしまったら、エスカレーターが開いたらクリニックの扉が閉じてあってたまげた。
扉に『午後の診察は2:45からです』と札がぶら下がってて、間抜けヅラ下げて下駄箱の横の椅子に座るはめになった。
薬を原田メンタルクリニックで貰うかはまだ決めていない。言ってない。

0 件のコメント:

コメントを投稿