@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: iPhoneアプリ「フォトぬりえ」で塗ってみた

2012年1月5日木曜日

iPhoneアプリ「フォトぬりえ」で塗ってみた

今のところまだ評価がついていない多分無料のiPhone向けアプリ「フォトぬりえ」で、自分が描いた絵をカメラで撮ってから、色を塗ってみた。最初は指で、その後は100円ローソンで売っていたタッチパネル用ペンで、ちまちまと大体3日くらいかかっただろうか。
本当は、普通の写真を下絵にして色を塗るアプリらしいのだが。
そもそもツイッターのアイコンをクリスマスやお正月バージョンの後何にしようかと思った時、昔職業訓練学校でPhotoshopとIllustratorの使い方を習った時に、自分で描いた絵をPhotoshopで取り込んでIllustrator色を塗った作品が地震の後崩れた蔵書の中に残っていた筈だと思い探してみたら、下絵の原画だけだった。
それでiPhoneアプリで描いた絵をアイコンにしている人がいたので真似してみようかと。
でもアプリを探すのも面倒だったね~
今でももっといいアプリがあるんじゃないかと悔やむ事涯無し。
pixivとか、どーなってんだか。

参考までに、別アプリで、多分Art Studio LITEで最初に塗ってみた画像も載っけときます。


さてさて


BloggerアプリからUPするので、画像の順序があっているかどうか…

原画


ちゃんちゃん。

再び

原画。

実はこの時既に飽きていた。
ちゃんちゃん。
あ〜iPhoneで画像のトリミングしておけばよかったぁぁぁ〜〜〜〜〜っっっ!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿