@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 心療内科通院第37回目

2011年12月27日火曜日

心療内科通院第37回目

おはようと言いたいが、いつ寝たかといつ起きたが判らなくて、挨拶の出来ないのであった。
今日は帝京大学での診察の後、地元の病院でのでの健康診断が控えているので、診察の後処方箋だけを持って、いつも待たされる門前薬局には寄らず速攻で地元病院にとって返し、健康診断がを受けてから、近所の薬局で処方箋を出して薬を貰おうという計画が立っていた。
もちろん立てたのは母親であり、その根拠は、『暦』である。いつもの事だが、今回はちょっと正直無理がある計画に思えた。
そのためには先ず地元の調剤薬局に、私が常用している心療内科向けの薬があるか確認しなければならなかった。
健診を受ける病院とは遠いが、地元に一軒見つかったのだが、ただ一種類レメロンという薬が、同じ薬だが別の商品名リフレックスしかないとのことだった。

本年最後の心療内科は混んでいた。行の環七が空いていたのとは様子が違う。きっと年内中にカタを付けて置きたい患者が多数押しかけたのであろう。

待合室なう。今度こそ今年最後の診療だ。環七は混んでいなかった。待合室は混んでいる。多分正月休みを控えて不安がある人たちが診察を長引かせているのだろう。受付してから30分、ずっと同じ診察番号の人が部屋から出て来ないもん。 http://4sq.com/uTzPdN

結構待たされてから診察室に入る。友人の裏切りによる人間不信と、原田さんでも話して見せた例の注射器で吸い上げた血で靴紐を染めたブログの写真も見せる。
再掲 失業とiPhoneと悔恨の日々: これもリスカ?Youtubeで削除された自血染め〜きっと鬱病のせいだよ〜 http://noworknomoneyandsickend.blogspot.com/2011/11/youtube.html

先生には、今日は地元で健診があるからアイン薬局には寄れないが、地元の調剤薬局に、商品名は違うがレメロンと同じ薬があるのだが代替出来るのか確認も取ったので、処方箋を出してもらいそれらを引っ掴んで地元にダッシュした。
帰りの環七は、クリスマス後の月曜日ということもあって、やはり行きより混んでいた。それでも3時から受け付けが始まるところを3時半ごろに到着出来た。
で、2人とも健診が終わり、この後青砥の親戚の家にギンナンを届ける都合もあって、一旦車を自宅に停めて混んでいる環七沿いにある調剤薬局へは私が自転車で行くことになったのだが、母親が使っているサドルの低い空気の抜けた代物なので5、600mしか離れていない薬局に行くのに何遍も街路樹にぶつかりそうになった。
空気が入っていないタイヤではハンドルが効かないのだ。よくやく薬局の前まで辿り着いた時、薬局の正に正面にある植え込みに突っ込み、車道側に頭を向けて転けてしまったのだ。
まあ、膝を中心に打っただけで結局血も出ていなかったし、要するに私の転び方が上手かったというわけだ。

薬局なう。今日は地元で健康診断を受けるので、板橋区の帝京病院で診察を受けた後、薬局に寄らずそのまま検診実施病院へ直行。その後、予め存在を確認し、先生にも了承を取った、処方箋にある薬の商品名が薬局にあるものと違うとかで病院に確認を取ったところ、違う名前の薬は出しちゃダメ 今ココ

何箇所か、その時ツイートした文面をそのまま挟んだが、臨場感を出す為であって、決して手抜きではない!
前回なんか殆どツイートを繋ぎ合わせただけのような気もするが、気がするだけだ!
処方箋は、機種替えしたiPhoneで初めて撮る画像であるが、ハッキリと
レメロン
が処方箋に載っている。
誰が悪いのかといえば、決して私ではない。これは代替の話を聞いていながらレメロンではなくリフレックスという商品名を書かなかった先生のミスだ!
竹内先生、帝京病院辞めちゃう気かい?
処方箋画像。

0 件のコメント:

コメントを投稿