@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 原田メンタルクリニック通院第11回目

2011年12月16日金曜日

原田メンタルクリニック通院第11回目

今年最後のクリニック。気が進まないな〜
統合失調症となると、国試で欠格条項が問題にされるかも…
#笑点 見てた時だったかな、投稿の時自動的にテレビ局のハッシュタグが付いて、そのハッシュタグのTLが読めるアプリで、呟いてる人のプロフィールをざっと見てたらサブカルどっぷりの若者ばっかりだった。その中に、"双極性障害、統合失調症のアスペルガー症候群です"ってのがあってさ、中二野郎

臨床心理士によるカウンセリング終了。生まれ付きの自己中心的被害妄想とその弊害、クビになる前の自覚無き鬱状態での注射器で静脈血を吸い上げて靴紐染めたりをネットで曝す行為、心療内科でデパスを処方された事と次回は統合失調症の薬を処方される事を伝え切った。でも、何か言い足りないような…?
カウンセリングに伝える内容をカレンダーのメモ欄に書いて置いたのを貼ろう。

伝える事
1.生まれ付きの被害妄想とその同居、結局何をしても自分が世界の中心で世界は自分を陥れ殺す為に存在しているという感覚。
妄想の内容「子供の頃、自分が認識している全ての世界は自分を殺すために存在していると信じていた。黒幕は一番意外な人物、9歳年下(幼児)の従兄弟だと思っていた。しかし、何故かそう信じつつ日常生活を送る自分も居た。友達と遊びつつ、こいつは殺人者の手先で私の隙を狙っていると信じていた。」

2.仕事をクビになる前からの不眠や身体の痺れ、不安感に悩まされていた頃と思われる(自覚が無い)の自傷行為。
http://noworknomoneyandsickend.blogspot.com/2011/11/youtube.html

3.心療内科でデパスを10回分処方された事と、今度は統合失調症の薬を処方する予定である事。

そして今は先生の診察待ち。5分間診療だから、気合を入れて内容を圧縮して伝えねば。
お歳暮を持って来た患者にはきっと対応が良くなる。個人クリニックだから。

まだ診察待ちいんぐ。

診察うぉず。相変わらず役に立たないアドゥァイスを頂き、時間だからってとっとと追い出して頂き、ありがとうございます、原田先生。
1人10分だそうです。ぷっ。

来年もヨロシクな。

0 件のコメント:

コメントを投稿