@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 友達って何?裏切り、寛容、増長そしてサヨナラ

2011年12月1日木曜日

友達って何?裏切り、寛容、増長そしてサヨナラ

CANNIBAL CORPSEの前売りチケット、ライヴ当日に無い事に気付いて焦って探し回ったんだけど見付からなかった。結局遅れて行って、当日券を買って会場に入ったんだけどけど、オールスタンディングだったからドアを開けたら人の背中だけでステージも何も観えなかった。一緒にチケ買った友達は妙にバカにしやがってた。
それとは別に、そいつに貸してたAKIRAの漫画、ずっと何ヶ月も貸してて催促しても返さなかったのに、何故かそのライヴの日に返して寄越したんだけど、ウチ帰って見たらページの間に私の前売りチケットが挟んであった。

そいつ御茶ノ水のディスクユニオンHEAVY METAL館の店長も勤めたヤツで、段々マニア面してヒトの事小馬鹿にするようになって行きやがったんで、ウザくて付き合うのやめてんだけどしつこくて、金が無いからって断ると、ヒトの給料日覚えててその日の前後にメール寄越すようになってきやがった。

当然メール無視。と、今度は通話で「何で無視すんだよ!こっちの予定が立たないだろ!」って何だ?その、オマエは自分の子分だろ的な逆ギレはよ。
お前、その時既に他に友達いなかったんだろ?
しかも金も無かったんだろ?
私が一緒に取ってやったCRADLE OF FILTHのチケット代6500円、結局踏み倒したし。何がスロットで儲けてて、スロ専用の貯金口座が100万円あるとか抜かしやがって、誰が信じるかっての!

とはいへ、こっちもお前は随分利用させて貰ったし、レア音源ダビさせたりヒマつぶしにも付き合わしたしな。お互い様な部分は相当あるよ、、、
だがな、カネの話は別だ!
結局私に見棄てられてから入院したり親が車椅子になったり爺さんが死んだり、それが報いだよ。ザマーミロ。
だがな、カネの話は別だ!!!
それからな、SIGHのデモ、ダビさせなかったのは赦さん!!!

結局、私のCANNIBAL CORPSEの前売りチケ。本当は自分が持ってましたって謝罪しなかった、アレで心底アイツの事信頼出来なくなって行ったな。
向こうは向こうで、コイツは謝らなくても大丈夫な甘ちゃんだって舐めてかかるキッカケになったんだろうがな。

この場合、私にも相手を甘やかし、増長させた責任はあるのかも知れないのは認めざるを得ない。
人間とはそうした生き物であるからだ。

しかし、だからと言って、私が悪い訳では無い。絶対にな!

0 件のコメント:

コメントを投稿