@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: カマドウマ、不埒にも寝所へ!

2011年12月11日日曜日

カマドウマ、不埒にも寝所へ!

イヤーびっくりした。私が寝ている三畳の部屋は、この間痙攣発作を起こした時、暫くはベッドの上では危なくて寝せられないと母親が言うので、僅かな床の隙間に布団を敷いてそこで寝ろと言われていたのだった。で、敷きっぱなしに。
気温が低かったせいか、虫の動きは鈍く、写真を撮るのは簡単だった。
それにしても、いつも締め切ってある私の二階の部屋に、カマドウマがね~それも、この季節に。いや、やっぱりヤツも寒かったのか?

自慢するようだが、私の視力は右0.4、左1.2とガチャ目だが、こと生き物に関しては焦点が合うのが速いのだ。
ゴッキーとは違う!と判断するのは得意だ。うん。

ところで画像は発見時の姿と、ティッシュでふわっと捕まえて腹側を撮ったところ。専門家なら、腹側の画像を見ればオスかメスか分かるんだろうな〜。
ところでカマドウマは直ぐ脚が取れるので、可哀想だからもしあなたが発見したら、優しく外に出してあげてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿