@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 心療内科通院第35回目

2011年11月28日月曜日

心療内科通院第35回目

今日は道が空いていて、着くのが早かった。そのお陰か、診察も早かった。内科受付けを終えると800番台の患者が診察室に入っており、椅子に座って待っていたら次に呼ばれてしまった。
薬を減らしてから苛々するのが我慢出来なくなったので、薬を戻してくれと言ったのだが、やはり痙攣・意識消失の大発作を2回も起こしたとあって、薬は増やさず様子を見たいとの事だった。
ツイッターで、デパスを処方されている人の話をしたら、じゃあデパスを出しましょうという事になってしまったよ。
別に薬の素人じゃないんだし、ツイッターでそんな話題があったってだけだったんだけど、偶然デパスには筋肉を柔らかくする作用があるとの事で、頸椎症で右半身が痛む私には非常に合っていたのであった。
しかし処方箋には頓服10回分しか書いておらず、3週間分の薬なのでまた薬局から病院の先生へと問い合わせをする事にしてもらい、また待ち時間を食らった。ついでなので、医者に聞き忘れた、車を運転していいかも聞いてもらう事にした。
で、結局デパスは初めて処方するので10回分にしとけ、自動車の運転は副作用に気を付けて止むに止まれない事情がなければ避けた方がいいが、法的に問われるものではないとのこと。
今回の診察は、認知行動療法の方で言おうと思っていた、子供の頃の、周りの人間が自分を殺そうと企んでいるという妄想も電子カルテに打ち込んでもらった。
前回話が出た、統合失調症の薬は、今回デパスを初めて処方するので、見送りとなった。

処方箋には画像の通り。今日はカメラが立ち上がらず焦ったが、一旦メールを立ち上げてから写真添付を選択したら何とかカメラ機能が生き返った。
縦画像なので、あとでカメラロールで修正できると思い、メールは送らず。
思った通りカメラロールに入っていたので、横向きに修正して保存しておいた。
iPhone3GsにiOS5がインストールされているので、色々無理があるのだろう。ツイッターアプリもよく堕ちるし。
12月13日にiPhone4Sに機種替え予定だが、それで全て完璧に行くとは思えんがな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿