@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 2009年11月12日浅草寺に行って浅草鷲神社に行ってサントリホールで35000円のコンサートを観て来たハナシ

2009年11月13日金曜日

2009年11月12日浅草寺に行って浅草鷲神社に行ってサントリホールで35000円のコンサートを観て来たハナシ

ハローワークの雇用認定日と失業前に買っていたサントリホールでのコンサート開催日と2009年の酉の市の一の酉の日が重なってしまった11月12日。
毎年熊手を買い替えているお酉さまも行かない訳にはいかないが、コンサートにも行かない訳にはいかない訳があるのだ。

失業前に買ったコンサートのチケット代は35000円。
マリス・ヤンソンス指揮、オケはバイエルン放送交響楽団!
そして目玉はヨーヨー・マが日本人が大好きなドヴォルザークのチェロ協奏曲を弾くのダダダ!!!ッッッッッ
発売日、50分電話をかけ続けゲットしたS席…
あの判断は正しかったのか失業前から考え続けている。


このコンサートに関してはうぞーむぞーが偉そうな御託やら評論を巻き散らすだろうから(特にローエングリンを演奏しなかったことに関して)感想は差し控えておくが、
あえて書くとすると第一楽章の登場時に弓の毛が切れてフワフワ揺れていたのが気になったことだ。

さてハローワークの帰り。コンサート前に浅草の酉の市に行く計画を立てていたのだが、判断力が低下しているせいか何故か北千住から東武線で浅草駅に向かってしまったのだ。
ご存知の方はご存知だが浅草鷲神社は浅草と名は付いていても最寄り駅は日比谷線の入谷駅か三ノ輪駅なのである。浅草寺からはべらぼうに離れてはいないが、不動産屋時間なら12分とでも答える距離なのである。体力も知力も衰えた昨今ではキツい。
でもまーしょーがないかー浅草から国際通り通って歩いてくかー(判断力ガタガタ)

その実際には23分ほどの行程をiPhoneによる動画に収めてみた(思いつき)。
ついでにブログへの動画うp初体験を思いつき、帰宅してから夜っぴで試行を繰り返し夜は開けたのであった…

以下、疲労と焦燥感と諦観による心理の推移。
「ホントにぐぐるぶろにiPhoneで撮影した動画がうp出来きんのか?システム的によぉ〜昨日から失敗しまくってんじゃねぇかよ…挙げ句にぐぐるぶろ動画は100MBまでだとポップアップに叱られるし…でも撮った動画を試行錯誤の末に4分割してその一つの動画の大きさを更に何とかアガキまくってして確認したら(私はそれすらも手数がかかるアナロガーなのだ)1.2MBとかしかなかったぞ?
MacBookに入ってたiMovieを初めて開いて編集(主に分割)してみたんだが、あれは正しかったのだろうか?
くそーもう午前7時過ぎてんじゃじゃねーかよ!!!結局成功しなかったぜ…いーかげんさみーってんだよっもー寝ちまうわッッッ(不眠症だから)
ぐぐるぶろちょームカツクぜっYouTubeには直接iPhoneからうp出来るっつーのによっっっ」


とりあえず熊手の画像をうpします(バチ当たりな言い方だ…)


私は毎年社殿の売店で買っているのでこういうシンプルなデザインなのですよ
今年は御初穂料1000円だった
昔は700円だったはずだがいつ値上げしたんだろう…
そおいや鷲神社は毎年入り口近くには唐の芋だか頭芋(芋頭だったかも)っつって丸くてでかい里芋のような縁起物を売っていたはずなのに気付かなかったなあ
ほんとは関東地方の酉の市の本家は足立区の花畑(はなはた)にある大鷲(おおとり)神社なんだぜ
新宿の花園神社には毎年見世物小屋が建つが年々知名度が上がってきているようで結構なこった
11月24日の二の酉には行けたらいいなあ









0 件のコメント:

コメントを投稿