@SchizghoeBillyをフォロー ツイート ブログ 失業とiPhoneと悔恨の日々: 2009年12月22日冬至の悲劇

2009年12月23日水曜日

2009年12月22日冬至の悲劇

冬至にはいつも近所の銭湯でゆず湯を催す。
今年はやることなすこと裏目に出た。
こっから愚痴が始まる

先ず6月の解雇通告、脳神経外科からの心療内科への紹介状をもらいながら整形外科に引っ張り回されて、うつ病の治療が遅れたこと(半分は自己責任だとは思うが半分は違うぞK病院!!!)
失業保険は6ヶ月しか給付されないのだ!7月から下らん検査と無理目の求職活動にかまけてるよりとっとと心療内科に行って幼児期からの(恐らく生まれつき;もっと言えば遺伝)気分変調性によるうつ病の治療に入れたんじゃねーかよ!!!心療内科の先生の言うことにゃ、本格的なうつ対策の投薬に際して、朝起きられないなら起きなくていいのでそのライフスタイルに合わせた処方箋を書いたとのことだ。
何だよー寝ててよかったんじゃんよー
そおいへば今までの失業期間中も床から離れるのが困難だったが、これって自然治癒力だったのだろうか…いやそうに違いない!!!
愚痴終わり。

それはともかく寒さを押して銭湯へ向かうBilly。
そこで目にしたものは明かりの消えた銭湯の窓。


暗くて
わかん
ねーよ。














銭湯の玄関正面入り口に立てかけられた”本日休業”の木の板の後ろにマジックによる手書きで
”本日ボイラー室修理のため臨時休業…”

たったったった〜だああああああああああ

今年最後の裏目か〜?ならまだいいが…くくく〜富士の湯〜〜〜〜〜

来年の1月2日から朝7:30から特別営業するのは例年と変わらないタイムスケジュールが貼ってあったが…不安だ…鬼も笑ってんじゃねえぞ…

0 件のコメント:

コメントを投稿